2014年06月22日

首の痛み改善プログラムで首の痛みが良くなってきました!


DVDはちょっと高いかなとも思ったけど、首の痛みはかなり深刻だったし
日常生活にも支障が出始めていたので自宅で15分のトレーニングで
改善できるなら・・
そう思って思い切って購入しました。

DVDを見ていると自分の首の痛みの原因がわかりました。
毎日のうつむき姿勢によることだけでなく日常生活のなかの姿勢も
かなり問題がありそうです。

それからは毎日DVDの方法を実践しました。
トレーニング、そして日常生活の中で心がけていくことなので実際に
やっていて大変だと思うことほとんどありませんでした。

そしておどろいたことにこのDVDの通りに続けていたらなんと1ヶ月も
経たないうちに首が軽くなり痛みが和らいできました!

これまで湿布を貼ったりマッサージをしてもらっても一時的ですぐに
戻ってしまった痛みが嘘のようになくなりました。
今まで首を回すことすらつらかったのが今は普通にできます。

じつはこのDVDのプログラムは本当に簡単なストレッチと毎日の小さな
日常動作を工夫するだけなんですよね。
日常生活のちょっとしたことの積み重ねが首の痛みやコリにつながって
いるのだということがわかりました。

DVDは買う時はちょっと高いような気もしましたが、こんなによくなるなら
もっと早く知りたかったと思ったほどです。

それとこのDVDには全額返金保証がついています。
(90日以上継続しても効果が実感できなかった場合)

ちゃんと実践しても効果がでなければ返金してもらう
ことができます。

また上田先生に直接答えてもらえるメールサポートつきです。

もし私のように首の痛みやコリがひどくて辛い方は試してみる
価値は十分あると思います。

詳細はこちらです。

↓【上田式】首の痛み改善プログラム↓





posted by なぎすけ at 22:43| Comment(0) | 健康

私が始めた自宅でできる首の痛み、コリの改善法とは?

私は本で紹介されていた整骨院の先生の方法が
自宅で簡単に出来る方法だということでぜひ試して
見たいと思いました。

そこでその先生が出されているDVDを購入してみることに
しました。

そのDVDは、

【上田式】首の痛み改善プログラム

というものです。

2014y06m22d_222124022.jpg

内容のポイントを上げてみると、

@自宅のみで簡単にできる

A自分の首の痛みの原因を知って根本的な改善ができる

B体力がなくても体が固くても手軽にできるオリジナルストレッチ。

C首の痛みの改善に特化した日常生活でできる姿勢トレーニング

Dトレーニングにかかる時間は1回15分程度。

E肩こりや腰痛など首以外の痛みにも対処できる。

F首の痛みが原因で起こる可能性のある自律神経の不調を改善できる。



またこのプログラムは妊娠中や体力がない人でも無理なくできる
トレーニング法です。
実際に性別を問わず10〜70代の方が実践されているとのことです。

これなら日頃から運動をまったくしない体が固い私でも
できそうです。

それと毎日の日常生活の中での姿勢を正すことで改善される
とのことでした。

たしかに普段からほとんど体を動かすこともなくて仕事も
デスクワークだし姿勢もよくなくてなんとなく思い当たる
節はあったんですよね。

DVDは注文してすぐに届きました。
早速トレーニングを始めます!


posted by なぎすけ at 22:24| Comment(0) | 健康

首が痛い、首のコリがひどくて辛いです。


肩こりというのはよくあると思うんですが、私は首の
痛み、首コリがひどいんです。
首の痛みで頭痛がしてきたり肩から背中にかけて痛みが
広がってくることもあります。

ひどいとときは鎮痛剤を飲まなくては我慢できない時も
あります。

仕事で1日中パソコン作業をしていてずっとうつむいた
姿勢になっているので首の筋肉疲労が原因なのかなとは
思っていました。

069787.jpg


時々首を回したり違う体制をとったりはするんですが
そう簡単にはよくなりません。
もうすっかり慢性的な痛みになってしまってる感じです。

お風呂で温まったときに揉みほぐしたり湿布を貼ったり
しながらなんとかしのいできました。

でも最近になって首を横に向けるのも辛くなってきてしまって
ついに整形外科に行ってきました。
でもレントゲンをとっても特に異常はなくて湿布薬などを
処方されただけでした。

でも痛みは一向によくならず、自分の中ではかなり深刻に
なってしまったんですよね。

そんなとき本屋さんで体の痛みについてかかれた一冊の
本を見つけました。

内容を読んでいると自分の首の痛みの原因が、
自分に思い当たることがたくさんあって、思わず
買って帰ってじっくり読みました。

そしたらさらに怖いことが。。
首の痛みが慢性化すると他の病気を引き起こす原因にもなる
というんです。

そしてその本を執筆している整骨院の先生が指導している
首の痛みやコリを改善する方法は自宅で簡単にできてたくさんの
ひとが首の痛みやコリが改善できてるということでした。

そこで私もその方法に興味がわいてきて自分でも試して
見たいと思ったんです。
タグ:首の痛み
posted by なぎすけ at 22:11| 健康